dev.hinaloe.net

Yahoo.comから不審なログイン通知が来た

またGoogleアカウント乗っ取られた不正ログインされた(?)人が居るらしいけど、自分の所にもログインアラートが………… 米Yahoo.comです。

Yahoo.comからのログインアラート


…………これ自分のログインなんですけど…………

なんでこんなことになったの

00260408-211148.jpg

FlickrにiOS7組み込みのでログインしようとするとこんなこと言われるんですよね、どうなってんの。

Usename/Passは合ってるみたい。間違ってるとエラーメッセージが変わるし。

数回繰り返してるとYour Account was lockedとか言われた。(スクショ撮り忘れた)

そんなこと言われたからすぐにチェックしたけど問題無し。しばらくしてさっきのログインアラートが来たみたい。

…………あれか

Flickrを日本で使うなってことか

AndroidもiOSも公式アプリは日本では入手出来ないようになってるし…………(Androidはごにょって入れた)

Yahoo先生…………しっかりしてくだされ…………


ちなみにGoogleのログインアラートは親のアカウントで一度来たことがあります。とりあえず急いでパスワード変えた。それでデバイスの再ログインがめんどかったのは別の話。(別じゃない)


それからCloud flareにPOST弾かれて泣いてる Screenshot_2014-04-08-21-23-39

こちらもオススメ

Qiitaの言語設定
→ 続きを読む
ブルートフォースアタック受けてました
→ 続きを読む
Bluetoothテザリングやっぱいいかもって話
→ 続きを読む