新デザインのTwitterプロフィールページ

先日よりTwitterのユーザーページが順次新デザインへと移行してたけど4/23(22?)から全ユーザーが対象になったっぽい。(about new profile)

今までこんな感じだったのが

old twitter

こんな感じになった。 new twitter

(どっかで見たことあるぞこの感覚)

めんどくさいんでヘッダーサイズは未調整です()

ヘッダーは1500×500に。実はこのサイズ、半年以上前からAPIが返してたんだよな…まさかここで使われるとはねw

ちなみにURLは/1500x500

左下はアイコンで隠れることがあるから注意したほうがいいみたい。

もちろん従来のアプリとかでは従来のサイズ。ヘッダー作るのが難しそう…


さて、ユーザーはどうやって新デザインに気付くのでしょうか…

なにも難しい話はないですねw

WebでTL見たら… find! なんか出てる!

「ご覧ください。」をクリックすれば新デザインのチュートリアルが始まりますね!

Webを使わないユーザーだって居るじゃん?

今回の変更は重大です。従来のユーザーは現行のページを使い続ける選択肢も今のところあるみたい。

そう、勝手に知らないうちに変更されることは(今のところは)ないんですね。
でも、新デザイン使ってほしいじゃん?
webから他のユーザーに見られて置いてきぼり感出るじゃん?

まだ移行してないユーザーにはメールで知らせてくれるよ!

Mail from Twitter

こんなメール来てるじゃん…

(ただTwitterからのメールってミュートしてたり捨てアド1だったり気付かない人多そうだけど…)

そういや新デザインはふぁぼりにくいって苦情来てます()

ユーザーTL遡るときは「ツイートと返信」(with_replies)からどうぞ~

新デザインのメインの方は文量で文字サイズがかわるのが結構鬱陶しい…

ところでwebのカスタムタイムライン対応まだ?翻訳してから結構経つんだけど…


  1. 捨てアド遣いは一週間で凍結しろ 

タグ:

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。